+まほら ハッピー☆マテリアル+
復活しました茶々丸表情変化調べ!! 遅くなりまくりまして、本当に申し訳ないです。。。
茶々丸の表情変化調べ~まとめ~
まとめです!!!




いやぁ、長かった・・・半年は掛かりましたねきっと。


本当に管理人の不手際で…すいませんでしたorz


もしかしたら楽しみにしていただいていた閲覧者の方々、お待たせいたしました!


 
それではまとめのほう入りましょう!!




【注意事項※必ずお読み下さい】

・管理人がヘタレな為、グラフが作れませんでしたorz
 そこで、文字でまとめるという方法を取っております。
 何とか工夫を凝らして読みやすい様にしていきますが、人によっては非常に読みづらいものになるかと思います。
 

・今までの記事の中でいくつか修正箇所がある場合があります。
 訂正箇所は赤文字でお知らせします。

・今までの記事では、足・手などの体の一部も含む茶々丸全てをカウントしてきましたが、表情考察なので純粋に表情・顔が書かれているコマのみまとめていきます。
 今までの記事は大幅に添削されることが予想されます。
 大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
  
・これはあくまでも私が「この顔はこういう気持ちの表情だろう」と調べたもののまとめです。当然個人差が出ると思います。
 こういう解釈の仕方もあるんだなぁとソフトに受け止めてくださいw

 

上記のもの、あらかじめご了承下さい。
1時間目~17時間目
http://loppusan.blog73.fc2.com/blog-entry-48.html
大幅に訂正してあります。

全28コマ(内不明3コマ)


無表情
・22コマ


変化あり
・3コマ


微妙な表情
・0コマ



18時間目~20時間目
http://loppusan.blog73.fc2.com/blog-entry-49.html
大幅に訂正しました。

全62コマ(内不明22コマ)


無表情
・31コマ

変化あり
・8コマ


微妙な表情
・2コマ





21時間目~25時間目
http://loppusan.blog73.fc2.com/blog-entry-50.html
訂正しました。

全100コマ(内不明23コマ)


無表情
・51コマ


変化あり
・22コマ


微妙な表情
・4コマ





26時間目~52時間目
http://loppusan.blog73.fc2.com/blog-entry-52.html#more
訂正あり。

全47コマ(内不明10コマ)


無表情
・20コマ


変化あり
・15コマ


微妙な表情
・2コマ





54時間目~60時間目
http://loppusan.blog73.fc2.com/blog-entry-53.html#more
かなり添削しました…

全94コマ(内不明28コマ)


無表情
・40コマ


変化あり
・23コマ


微妙な表情
・3コマ





63時間目~74時間目
http://loppusan.blog73.fc2.com/blog-entry-54.html
あまり訂正していないですww

全26コマ(内不明8コマ)


無表情
・6コマ


変化あり
・11コマ


微妙な表情
・1コマ




75時間目~80時間目
http://loppusan.blog73.fc2.com/blog-entry-55.html
そんなに訂正はしてないですね~

全85コマ(内不明19コマ)


無表情
・4コマ


変化あり
・53コマ


微妙な表情
・9コマ





94時間目~119時間目
http://loppusan.blog73.fc2.com/blog-entry-56.html
あまり訂正してません。

全52コマ(内不明8コマ)


無表情
・22コマ


変化あり
・20コマ


微妙な表情
・2コマ





120時間目~126時間目
http://loppusan.blog73.fc2.com/blog-entry-57.html

全149コマ(内不明52コマ)


無表情
・21コマ


変化あり
・60コマ


微妙な表情
・16コマ





130時間目~167時間目
http://loppusan.blog73.fc2.com/blog-entry-58.html
あまり訂正はしてないですー。

全58コマ(内不明22コマ)


無表情
・15コマ


変化あり
・14コマ


微妙な表情
・6コマ





総まとめ
(表情不明コマ含まず)



全506コマ


無表情
・232コマ


変化あり
・229コマ


微妙な表情
・45コマ




平均



無表情
・23.2コマ


変化あり
・22.9コマ


微妙な表情
・4.5コマ



無表情のコマを抜いて、表情の変化ありのコマ数が増えてまいりました。
今後も茶々丸(19巻現在NEW BODY)をよろしくお願いします!!!







~~私が思う茶々丸の表情変化~~

 長かった考察を終えて改めてみてみると、やはり茶々丸の表情を表に出させるきっかけになったのはやはりネギ先生の存在が大きいですね。
 1巻でも多少は表情を出していましたが、「微笑む」や「かすかな驚き」程度で、泣いたり口をあんぐりさせたりすることはありませんでした。
 しかし3巻あたりからどんどん表情が出てきます。
 これはネギ先生を「エヴァンジェリンの敵」としてではなく、『ネギ先生』としてみるようになったからだと思うんです。
 敵の前では笑ったりすることはないでしょう。泣いたりすることもないでしょう。マスターの身を一番に考える従者ですから。
 まぁ後に「ネギ先生」は恋愛対象にまで発展していくわけですがwww
 
 茶々丸がエヴァンジェリンの敵ではないとみなくなった理由は
 エヴァ様がネギに心を開いたからじゃないですかね?
  
 エヴァ様がネギに心を開いたから茶々丸も敵だと認識しなくなった。
 エヴァ様の表情が豊かになっていくに連れて茶々丸も豊かになっていった。
 私はこう考えていますw

 まぁこの話は突き詰めていくときりがないし、このまとめも十分長くなってしまったので、また話す機会があればこの考察の番外編ということでお送りいたしたいと思います^^



 
 
 


 スタッフロール



企画発案者(キリリク者) http://yorunotori.blog57.fc2.com/ よなかのとり カラス様



制作 かめ






 スペシャルサンクス


http://kaedepo.blog13.fc2.com/ 楓の箱リロLive対戦日記 楓様


http://dfpmblog.blog53.fc2.com/ ネギズ イオ様




不定期更新の考察記事を支えてくださったニュースサイター様です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m








コメント
この記事へのコメント
私のサイトではネギまのキャラクター投票や新魔法を考えようなどをやっています。来てみてください~相互リンクも大歓迎です。私もしますので安心してください。
2007/10/27(土) 21:15:00 | URL | 刹那 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loppusan.blog73.fc2.com/tb.php/59-07e3e986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●ネギま!? 公式サイト 「NEO-PACTIOCARD」ページ更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~]□「ネギま!? バラエティドラマCD VOL.2」に大河内アキラアーマー□ネギま!? DJCD SP2「カンだ
2007/08/11(土) 06:29:06 | 楓の箱リロLive対戦日記
