+まほら ハッピー☆マテリアル+
復活しました茶々丸表情変化調べ!! 遅くなりまくりまして、本当に申し訳ないです。。。
30000HIT記念。『ネギま!好きへの100の質問』バトン
一さんが前々から企画していた100問バトン、ついに完成だそうでw


おめでとうございます!!



ということで、当ブログも参加させいただこうかと~



では続きからどうぞ~


このバトンをやる際には以下の注意文も一緒にコピペする事。


■注意
1 問1で、3を選んだ場合、ネギま!好きでは無いので、問2以降を回答してはいけません。
2 出来る限り全部の問に答えて下さい。もし、無い場合でも、空白にせず、何か文章を入れる事。
3 ボケ回答は出来る限り控えて下さい。また、勝手に内容を変更したり、減らしたり、増やしたりするのも控えて下さい。
4 もし、ボケ回答をしたい場合はあらかじめ「この系」の一まで連絡下さい。
5 バトン内での限度を超える批判、悪口等は絶対にしないで下さい。
6 この、バトンは基本的に回す人の指定はしません。ですので、したい人がいましたら勝手に貰っていって構いません。但し、コメントの方にその事を必ず書いていって下さい。

以上の6項目を必ず守って下さい。

1 あなたはネギま!が好きですか?1~3の中から選びなさい。また、その番号を選んだ理由は?
 1 もちろん!大好きだよ!
 2 好きだよ。
 3 嫌い。てか何それ?おいしい食べ物?


^^当然1ですww

理由:このちゃん最高や~!!

2 あなたのHNとサイト名を教えて下さい。

HN かめ

サイト名  上見れば分かるかとw


3 あなたが好きなネギま!キャラを5人あげなさい(クラスメート限定)

・このちゃん
・のどか
・茶々丸
・師匠
・超

4 その5人の好きな理由を書きなさい。

・このちゃんは、はんなり~
・のどかはパニくってるところがw
・茶々丸はあの冷静さがw
・師匠はもう悪全開のところとか
・超はしゃべり方(ちょw

5 4のキャラの中で一番好きなキャラに愛のメッセージを書きなさい(100字以内)

キャラ名:木乃香さん
メッセージ:あなたは私達親衛隊が守ります!
だからこのせつはやめて(泣

6 あなたが好きなクラスメート以外のキャラを1人あげなさい。

う~んと・・・タカミチw

7 あなたが一番好きなネギま!関連の曲は?

ハピマテです!
このブログの名前にもいれましたよ!!

8 あなたが一番好きなハッピー☆マテリアルはどのタイプ?(ハピマテなら何でも良い)

え~・・・全部ですよ~w

どれがいいか決められませんw


9 あなたはハッピー☆マテリアルを聞き分ける事が出来ますか?

歌詞でならw
歌声も・・・がんばればw


でも、CD傷付けたくないからあまり聞いてないんですよね・・・



10 あなたのサイトのジャンルは?

不定期更新グタグタネタサイト




11 10で答えたジャンルにした理由は?

祭りやったり、アニメ感想が最近のメインなのでw


12 あなたが初めて寄ったネギま!関連のサイトはどこ?

~ねこまた ほまら~ さんです!(Yahoo時代の)


速攻でお気に入り登録しましたよw

13 あなたが尊敬しているネギま!関連のサイトはどこ?

楓の箱リロlive対戦日記 さんですw

あとは、絵師様のサイトとかw



14 あなたが尊敬しているネギま!関連の絵師さんは誰?

トモさんとか碧茶さんとか、じゃすてぃすさんとかもうたくさんいらっしゃって書き切れません!


15 あなたが尊敬しているニュースサイトはどこ?

楓さん、黒猫さん、イオスラさん、じゃすてぃすさんとか。

よく行くところです~

尊敬してますです><


16 ネギま!関連のサイトに寄り始めた頃によく寄っていたサイトはどこ?(複数回答可能)


行動範囲が狭かったので、Yahoo内のブログさんしか訪問させてもらっていませんでした・・・


~ねこまた ほまら~ さんとか

京都と関西呪術協会の真実さんとか

ネギま!にハマソマな人さんとか

まほねぎことぷさんとか

みふわさち村さんとか


でしたね~




17 今まで、一番心に残ったネギま!関連のサイトの記事は?

夕映じゅーす




18 17で答えた理由は?


やっている人がいるということにかなり驚きました!

今では私もチャレンジャーですがw




19 あなたの誕生日に一番近いネギま!キャラは誰?

う~んと・・・
1988年5月15日生まれ のお方ですw


通称33333w



20 ネギま!キャラで一番自分に性格が似ていると思うキャラは誰?

のどか?

本好きですしw



21 1日、ネギま!に登場するキャラになる事が出来ます。誰になってどんな事をしますか?

このちゃんになって、せっちゃんに
「ウチ、もうせっちゃんの助けいらへんから、ネギ君のこと守ってあげてーな♪」

っていいますから(泣

このせつはんた~い!!




22 ネギま!キャラで一番友達にしたいのは誰?

パルw



23 22のキャラを選んだ理由は?また、そのキャラとどんな事をしてみたい?

喋りまくっているパルに相槌を打つ

普段相槌打ってばかりであまり自分から話さないのでw


24 ネギま!で一番好きな巻は何巻?(1巻~16巻から選びなさい)

2巻


25 24でその巻を選んだ理由は?

このちゃんが表紙!

裏表紙も!

26 ネギま!で一番好きなコマはどのコマですか?また、その理由は?(もし、画像が使えるのなら、画像を貼ってください。もしそれが無理なら<○巻の○ページの○コマ目>と必ず明記する事)


2巻15時間目158ページ3~5コマ目w




このちゃんがでているからですw


エプロン姿もイイ!!







27 ネギま!で一番好きなエピソードは何ですか?また、その理由は?

エヴァ編ですかね~w

茶々丸でまくり師匠でまくりでうほほい!(ちょwwwww



28 ネギま!はマガジン派?それとも単行本派?

単行本派ですよw



29 ネギパは買っていますか?買っている場合、ネギパの感想を簡単に書きなさい。

買ってます!

超が「~~~アル」とかいったのにはびっくりしました。

やはり原作者がほとんど関係していないと、このような齟齬が生じるんだなと。

30 あなたはネギま!関連の商品に今までいくらくらいお金を使いましたか?

・・・・・
1万は確実に越しました。

もしかして・・・5万?



31 月にどれだけネギま!関連でお金を使いますか?

ネギパとフィギュアで・・・1000円位ですかね

32 今まで買ったネギま!関連の商品で一番お気に入りなのは?

レアエヴァbyフィギュメイト

33 今度出て欲しいネギま!関連の商品は何ですか?

チュパT

あとあの練習用の杖とかw


34 あなたのパソコン内にネギま!関連のデータはどのくらいありますか?

んんん~写真がちらほらとw

キャプ画もありますw



35 あなたのパソコン内にネギま!関連の画像はどのくらいありますか?

過去の絵とかじゃすてぃすさんのアイコンとかキャプ画とかw


36 パソコンのデスクトップはネギま!関連ですか?それはどんな画像ですか?

トモさんのこのか絵・・・だったんですが親にばれそうになったので今はふつーのものですorz


37 これからのネギま!はどういった方向に進んで欲しいですか?

クラスメートの・・・

まだアキラとかザジとか出てないじゃないですか主役で。

それをみてみたいですね~w


エンディングはあと10年先に!(ぇ


38 今後、メインのストーリーが欲しいキャラクターはいますか?(3で答えたキャラ以外)

うわw上でザジ言っちゃったし・・・


ゆーなですかね~w


39 38で答えたキャラクターのどんな感じのストーリーが見たいですか?

なぜお父さんがすきなのか!

本当に教授はゆーなのお父さんなのか!

が気になるのでそこらへんをw


40 今後、ネギにはどんな感じのキャラクターになって欲しいですか?

砕けた感じにw

生真面目すぎると痛い目見るでござるwニンニンw



41 ネギま!で一番好きなカップリングは?

あささよw




42 41のカップリングを選んだ理由は?


さよちゃんの出番が増えたのは喜ばしいことですw


43 それでは、あなたが一度見てみたいカップリングは?

のどこの

あ~でもボケが2人もいるとどこまでもボケて行きそうなw



44 あなたが一度使ってみたいアーティファクトは何?(但し、16巻までに出てきた能力のみ)


う~ん・・・ハマノツルギですかね~


45 44のアーティファクトを選んだ理由は?

ハリセン突っ込みを一回やってみたいんですよw


46 あなたの携帯にはネギま!関連の着メロもしくは着うたはどのくらい入っていますか?

携帯がないんです・・・

あったらハピマテは必ず入れておきます!!


47 あなたの携帯にはネギま!関連の待ち受け画像はどのくらい入っていますか?

携帯があったら10以上は入れてるでしょうねw


48 あなたの携帯のブックマークにはネギま!関連のサイトはどのくらい入っていますか?

携帯からネットにつなぐとすごいお金かかるそうですね・・・

なのでもっていてもブクマとかはいれないでしょうw


49 あなたのサイトで一番気に入っている記事は?

トマトミルクですw

死ぬかと思いました・・・


50 あなたのサイトの黒歴史を1つ答えなさい。

不思議ジュース祭ですかね~(^^;


51 あなたのサイトの今後の課題を答えなさい。

毎日更新・・・・でもネタがない!!


52 あなたのサイトで今後やってみたい事はありますか?

絵をかきたい!


53 あなたが記事を書く上で注意している事は何ですか?

支離滅裂なことを書かないことですね~w


読んでてハァ?と思われないようにw



54 あなたが持っているネギま!関連のCDをすべて答えなさい。

ハピマテALL

センスパ

輝く君へ

おしえてほしいぞぉ、師匠


ハピマテそろえるのに1年かかりました(ぉ


55 あなたの持っているネギま!関連のDVDをすべて答えなさい。

あの、ネギま!?の宣伝が入ってるアレ・・・

雑誌についてきたあれです・・・

何でしたっけアレ・・・



56 54、55は基本的にどこで購入しますか?

ツタヤとかですねw


 
57 あなたが一番入ってみたい麻帆良学園にある部活動は?(但し、16巻までに存在が確認されている部活動のみ)

図書館探検部!


58 あなたが一番使ってみたい魔法は?(但し、16巻までに存在が確認されている魔法のみ)

エヴァ様の魔法すべてw


59 もし、カシオペアを使えたらどの時代に戻りたい?

先週にw

ちょっとミスったことがありましてw


60 図書館島を探検する事になりました。1つだけ持って行くとしたら何を持って行く?

落書帝国

これでいろんな災害から身を守れる・・・・ハズw



61 ネギま!関係のイベントに行った事はありますか?また、行った事がある人はその時の感想を教えて下さい。

ないです!

でも来年いきたいです!!

62 あなたはアニメ第1期と第2期ではどちらが好きですか?

2期ですw



63 62を選んだ理由を簡潔にまとめなさい。

スカカードのこのコアラは反則です・・・


64 あなたが初めて名前を憶えたネギま!キャラは誰?

ネギ先生


65 64のキャラに対する第一印象は?

ネギ

・・・葱?


66 あなたが初めて描いたネギま!キャラは誰?

のどかですw


67 ネギま!キャラで一番怖いと思うキャラは?また、その理由は?

アルビレオ


きれたら怖そうww



68 ネギま!キャラで一番かわいそうだと思うキャラは?また、その理由は?

夏美の髪の毛が・・・なぜ・・・


69 ネギま!キャラで一番カッコイイと思うキャラは?また、その理由は?

えっと・・・フェイク?

あーいうキャラツボなんですよw


70 あなたが一番感動したセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)

夕映とのどかのあのセリフ!
あ、14巻ですw




71 あなたが一番印象に残っているセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)

そっかCGか~ なるほろ~


CGで信じるこのちゃんすごいですw


72 あなたが一番カッコイイと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)

まほら武道会での古韮の隊長に対する一言w


       

73 あなたが一番萌えだと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)

あわわとかあぶぶとかあううとかwww 


74 ネギま!関連の同人誌サークルに参加した事はありますか?また、その時の同人誌のタイトルは?

そそそそんな大それたことをネギま末端サイトの私に聞かれても!

でも同人誌みてみたいですね~


75 ネギま!に関わっている方(原作者、声優、スタッフ等)のイベント等に行った事はありますか?また、その時の感想は?

ないです!

でもいきたいです!

いつかきっと・・・・!


76 ネギま!関連のオフ会に行った事はありますか?また、その時の感想は?

オフ会いけたらいきたいな~とw


77 ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しい事は?

映画化ですかね~

あと地方にもトレカ売ってください・・・


78 逆に、ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しくない事は?

これは決まってるじゃないですか!

最近流行っているマンガの実写化!!

イメージ崩れるのでやめてくださいね?


79 あなたが持っているネギま!関連のゲームソフトはどのくらいありますか?

DSのと2時間目と課外授業


80 79で答えた中で一番印象的なソフトは?またその理由は?

まだ2時間目をやっていないのでやりたいですw


81 今後、ネギま!のゲームでやって欲しいジャンルは?またその理由は?

もうちょっとRPGを深く設定してくれるとw

すぐに終わってしまうのでw


82 あなたはネギま!を友達に勧めた事はありますか?

進めましたが玉砕です・・・


1巻だけじゃダメですよね・・・




83 ネギま!好きのリア友はいますか?
3人ですかね?

1人は私と一緒でエヴァ好き

あとの2人はゲーム専門です


84 ネギま!好きは家族やクラスメイトや同僚にバレていますか?


父にはばれていないはず!

ばれたら死亡フラグが立ちます


クラスメイトは・・・ゲリラ作戦を決行したのでもうバレまくりですね



85 一週間にどのくらい「魔法先生ネギま!」を読みますか?

2,3回ですかね~

あとはほとんどPCw


86 ネギま!の設定の中で好きな設定は?

幽霊生徒とロボ生徒w


あとお子ちゃま先生w


87 逆に、ネギま!の設定で納得のいかない設定は?

ガンドルフィーニ先生が実はネギ君にものすごく優しいこと




88 ネギま!の設定で付け加えたい自分なりの設定は?

のどかはゲーマーwwww



89 ネギま!の原作中で起こったら嫌な出来事は?


誰か死ぬこと・・・


90 夕映ジュースを作った事はありますか?また、その時の感想は?


あります!


すべてまずくいただきましたw



91 「もるです~」という言葉を使った事はありますか?また、それはどんな時ですか?

夕映とおなじシチュエーションでw

修学旅行のときにやってきましたよw


92 あなたが一番好きなキャラを四字熟語で例えると何?

才色兼備




93 92で答えた理由は?

このちゃんはこの一言に尽きますw


94 あなたが一番好きなキャラにニックネームを付けなさい。

天然とんかち使いこのか


95 94で答えた理由は?

天然ですw

あとトンカチ突っ込みw


96 あなたが知っているネギま!もしくはネギま!に関わっているスタッフ(原作者、声優、スタッフ等)に関するトリビアを1つ教えて下さい。

ないです!

こちらがしりたいですw




97 「魔法先生ネギま!」に新しいキャッチコピーを考えなさい。

「31人もいる!」(何



98 ネギま!にはまって自分自身変わった事はありますか?

ネギともが増えたことですね~w

あと金遣いが荒くなった




99 5年後、ネギま!はどうなっていると思いますか?(「終わっていると思う」という回答以外でお願いします)

それは赤松先生のみしか分かりませんw


100 あなたにとっての『ネギま!』を一言で言うなら何?

今のところ「皆との絆」ですw









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1時間かかりましたね~w




答えていてとても面白かったですw



久しぶりの大型記事になりましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loppusan.blog73.fc2.com/tb.php/40-c03ac99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
